つじもとのエンジニア新卒就職活動とその後

にほんブログ村PVランキング(大学新卒)1位! コロナに振り回されたエンジニア(情報系)志望の経験談・失敗談

MENU

【就活後の独り言】内定式がオンラインになりました

こんばんは、つじもとです。今回はただの独り言です。

内定式

だいぶ前に連絡は来ていて、特定されないために時期はずらしていたんですが、

内定式がオンラインになりました...

さすがに第二波がマシになったとはいえ、ワクチンがあるわけではないですからね。

本社でクラスター発生は洒落にならないですから仕方ないことですね。

どういう風にやるんだろう

こうなってくると内定式はどのように行うのかが気になるところになります。

友人の話では、他社の内々定会を500人ほどで同時に行おうとして、収集がつかなくなったそうです。流石に温厚な友人もアンケートに軽く文句を書いたようです。

そんなに酷かったのかな

大人数での内定式はやり方を工夫しないと絶対にグダグダになりそうですね。

前例の少ない取り組みはどうなるか

去年の今頃は新型コロナウイルスなどどこ吹く風でしたので、今年が初めてのオンライン内定式となります。

ここをどうするのか、楽しみにしようと思います。

f:id:satoru_tsujimoto:20200914182129p:plain

謝罪

今回、全く内容なくてすみません。

文字数も普段の3割以下と少ないです。次回以降は頑張りますので、よろしくお願いします。