つじもとのエンジニア新卒就職活動とその後

にほんブログ村PVランキング(大学新卒)1位! コロナに振り回されたエンジニア(情報系)志望の経験談・失敗談

MENU

【就活後の独り言】内定式を終えて

こんばんは、つじもとです。10/1ということで、内定式が行われた企業も多いと思います。その1日についての感想です。

内定式前

基本夜型人間なので、開始時間が普段の起床時間です。

しかし、今日だけは寝坊するわけにはいきません。

しかし、なかなか寝れません。習慣に逆らう難しさを実感しますね。

そして、眠りにつくのですが、ロクでもない夢を見ました。

起きたら内定式が終わっていたという夢です。

しかも、色々リアルだったんですよね。夢の中で起きたときにいたのは自分の部屋で間違いないですし、時計の時間はどの端末を見ても、17:37だったんですよね。

f:id:satoru_tsujimoto:20201001184259p:plain

うわあああああぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜





・・・ああ、夢だった

時計を確認したら9:00でした。全然余裕でした。

正夢にならなくてよかったです。

内定式

内定式は、おそらくオフラインのときとほとんど変わらないようなことをしていました。

とりあえず言えることは

内定者の癖がすげー

だけでした。

個性の大渋滞でしたね。これが同期とかやっていけるんですかね、僕...

内定式を終えての感想

こうして、内定式が終わったのですが、感動とかそういった感想はなく、

疲れた

でしたね。悲しいな〜

とりあえず、残りの学生生活を楽しみながらしっかり備えておこうと思います。同期たちとはこれからゆっくり関係を築いていこうと思います。

f:id:satoru_tsujimoto:20201001193053p:plain
お疲れ様でした...

終わりに

以前お伝えしたように、これからは不定期での更新となります。自身がやらなければいけないことに加えて、今見ている就活生を放っておくわけにはいかないので。選択と集中というやつですね。もし、今後も読んでいただけるという方は今後ともよろしくお願いいたします。それでは。